Life Design Shop「Anji」

2013年07月02日

あつことりえこが見つけた二人のお気に入りのお店を訪ね、オーナーにインタビュー
お店のPRとリクエスト曲をいただく番組です。
さて、今回のステキなお店とオーナーは・・・

Life Design Shop「Anji」の宮良まきこさん
2009年に那覇市泊にライフデザインショップとしてOPEN。
「アーティフィシャルフラワー」を使った室内装飾をメインに展開している雑貨屋さんです。

Life Design Shop「Anji」


店内にはまきこさんセレクトの商品が沢山!どれもこれもステキなのであれもこれも欲しくなって(笑)目移りしてしまいます^^

Life Design Shop「Anji」

Life Design Shop「Anji」

「『キラキラ☆』をテーマに、『大人可愛い』を意識した商品を選んでいます。と笑うとてもチャーミングなまきこさん。笑顔もステキですが、笑い声も豪快で、とても元気をもらえます。そんなまきこさんとのユンタク(おしゃべり)を楽しみにしていらっしゃるお客様も多いのでしょうね。


babyアイテムから食器、インテリア雑貨、アロマなど
豊富なバリエーションの中からギフト用として、または日常使いとしてお使いいただけるものが豊富に揃っています。

Life Design Shop「Anji」



商品の仕入れは主に東京から。
東京に住んでいた経験から、離れてみて気づく沖縄の魅力があったといいます。

沖縄に戻ってからは「沖縄にないものを販売したい」との思いが強まり、東京へ定期的に仕入れに通っています。
都度、商品が追加されるので、常連さんも嬉しいですね。。


商品は・・・和洋折衷?(笑)
「ヨーロッパと和が融合している感じかな?」と彼女
とにかく、お洒落で可愛いアイテムがたくさんあります。

Life Design Shop「Anji」

Life Design Shop「Anji」

Life Design Shop「Anji」


キラキラ以外のこだわりってありますか?

「季節感を一番にだすように心がけています。
季節に応じてお部屋の雰囲気を変えてもらいたいですね。
お花は季節感を出しやすいので、うまくアレンジして、独自の季節感・空気感を出していただければと思います。」


アーティフィシャルフラワーに興味があったのですか?
「店舗を構えるにあたって、ディスプレイに関して、ここをこうしたい、こういうのがあったらいいな?など、自分で形にしていくしかなかったんですね。
それを組み合わせていくうちに、アーティフィシャルによるフラワーアレンジメントがメインになっていった・・・という感じです。

当店はアレンジにこだわっています。実際に手にとって触れてみるとクォリティが高いので、造花の概念を変えるというのがアーティフィシャルフラワーだと思います。
色味やグラデーションも違うし・・・芸術性が高いんですね。

ご注文を承っています。店舗さんのディスプレーやブライダルのヘッドドレスとかウェルカムボードのオーダーが多いですね。


幸せのお手伝いができるっていいですね!
自分が幸せでないとできないことですよね・・・

「アハハハ・・・」それはどうかな?(笑)



Life Design Shop「Anji」

Life Design Shop「Anji」



お店の名前のAnjiというネーミングはどのようなきっかけで?
うちのひぃおじいちゃんの名前なんです。漢字なんですけど・・・。
商売をやっていたので、私も影響をうけて、私も商売は初めてのことなので
ひぃおじいちゃんが力を貸してくれたらいいな・・・との思いでつけました。

両親は「え~?どうして?」
とビックリしていましたが、私が『アンジ』の響きが好きなので・・・
洋でも和でもどちらでもいけるし・・・(笑)


デコシール☆も人気のようですね!
そうです。お部屋をcafeモードに瞬時に変えられるし、シールなので壁を汚さないという特徴があり、賃貸の住宅の方でも気軽に使えますから便利ですよね。

Life Design Shop「Anji」


今後あらたに始めたいことなどありますか?
「『教室』です。アレンジを教えてくださいというお声がかかるので、始めたいですね。季節によってのアレンジですが、クリスマスのシーズンならツリーやリースの作り方、夏場は夏仕様に仕上げていきたいというご要望があるので、落ち着いたら教室を開いてみたいですね。」


まきこさんのステキ時間は?
「本屋さんへ行くことです。お花・ブライダル・旅行系で世界のホテルが載っているものとかをよく読んでいます。ちょっとした旅行気分を味わえるといいましょうか・・・。」


感性豊かなまきこさんから生み出される「アレンジメント」とセレクトの雑貨の数々。
品数が多いので、きっとあなたのお気に入りの品が見つかるはずです。
ぜひ、anjiへGO!

Life Design Shop「Anji」


*******************************************
Life Design Shop「Anji」
那覇市泊2-17-9
OPEN:11:00~20:00
定休日:日曜日
TEL:098-862-3508


▼ブログでもこまめに情報発信をしています!

anji style
http://anji.ti-da.net/

*******************************************
オーナーリクエスト♪
・瑠璃色の地球/手嶌葵
・Call Me Maybe/Carly Rea Jepsen

*******************************************




produce by sitespiral

Life Design Shop「Anji」



同じカテゴリー(ステキ☆みぃつけた)の記事

Posted by りっきーママ at 23:32│Comments(0)ステキ☆みぃつけた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。