select shop ViViでゆったりとした時間を

2013年10月01日

あつことりえこが見つけた二人のお気に入りのお店を訪ね、オーナーにインタビュー
お店のPRとリクエスト曲をいただく番組です。
さて、今回のステキなお店は・・・

那覇市天久にあります
「select shop ViVi」のオーナー
鈴木聡子さんへ話をお伺いしました。

select shop ViViでゆったりとした時間を


お店のPRをお願いします。

6月14日にOPENしたばかりでまだ3ヶ月なんですが・・・
新都心天久の58号線寄りで、大通りから一本中に入ったところになりますので人通りが少ないのですが、こじんまりとしたお店なので、ゆっくりと商品をご覧になりたい方にいろんな品をお試ししながら遊んでいただけるお店ということでOPENしました。

select shop ViViでゆったりとした時間を

select shop ViViでゆったりとした時間を


ショップは鈴木さんの夢だったんでしょうか?

そうですね。長く女性に携わる仕事をしていたので・・・
化粧品販売に25年くらい、服飾販売に5年ほどです。

そうなんですね。さすが!女性の心理をわかっていらっしゃる。
オーナーの鈴木さんもとてもキラキラと輝くステキな女性です。


select shop ViViでゆったりとした時間を

select shop ViViでゆったりとした時間を


皆さん、歳を重ねるごとにライフスタイルやお好みも変わりますし、特に女性の方はご結婚なさったり、お子さんを持つと独身の頃に比べ「お洒落意識」というのはなかなか難しいと思います。

私も年齢的には落ち着いた世代なので、皆さんとお時間を共有できて、お買い物していただければと思っています。
ブティックにはわりと若いスタッフさんが多いので、その方のステキな装いについて気になるのですが、年配の方は聞きずらいというような部分もあると思うのですね。実際のところ私もあったんですね。
そのような垣根を通りこえて、ショップにきていただいて、色々みていただき今までチャレンジしたことのないお洋服とかデザインとかお色とかにチャレンジしていただければいいかなと思います。


お洋服もそうですが、バッグもすごい豊富ですよね
デザインも偏っていないといいますか・・・



沖縄でお取引のないメーカーさんへ
私が足を運んで取り寄せています。

お客様の声を反映させるような品揃えを心がけています。

バッグは軽さと収納力がポイントですね!

あとはもうプライスですよね~(笑)

そう、そこ大事!

皆さんいいもの沢山お持ちなんですね。
でも、クローゼットに寝ているのも多いのかな?
高額なものは日常使いが難しい場合もありますし・・・

なので、普段がっつり使っていただけるように
ご自身のお小遣いでお求め安いように
リーズナブルな価格で提供しています。

select shop ViViでゆったりとした時間を


もともとのターゲットは30代から50代の方を中心にということで品揃えをしましたが、OPENしてからは、店舗が赤色でインパクトもあるせいか、お若い方にもきていただいています。20代の方から80代の方と、とても幅広い年齢層の方々にご利用いただいています。

お顔移りが大事なので色物は人気がありますね!

select shop ViViでゆったりとした時間を

select shop ViViでゆったりとした時間を


お洋服やバッグなどはわりと好みが偏りがち・・・
鈴木さんが色々とアドバイスしてくれるというありがたさ。


色や柄が豊富にありますので、皆さん何から手にとっていいかわからない・・・といった感じで1時間くらいお店にいらっしゃるのですよ。

また、皆さんお買い物ってテンションあがるじゃないですか!
ちょっと冷静になっていただくためにも、喫茶店ではないのですが、コーヒー、ハーブティー、お茶などをご準備しています。お茶でも飲みながらじっくりと時間をかけて吟味していただきたいですから・・・

なんとも嬉しいご配慮!

select shop ViViでゆったりとした時間を

select shop ViViでゆったりとした時間を



アクセサリーもステキですね!


去年新しく立ち上がったブランドなんですね。
東京の赤坂に本社があって、もともとはラグジュアリーブランドさんなんですが
昨年末にイミテーションを取り扱って非常にクオリティーが高くて人気です。
なんと、あの話題になった半沢直樹のドラマの中でも壇蜜さんや賠償千恵子さんなど女優さんに身に着けていただいているようですよ。

本社のほうではそれが話題になっていると聞いています。

select shop ViViでゆったりとした時間を


半沢直樹効果はこんなところにも波及しているんですね(笑)
秋冬物で特に注目のものを教えてください。


圧倒的に皆さんお腹まわりを気にされているので
チュニックなど今年はツイードとかチェックとか、こうカラフルな感じですかね?

黒とかグレーとかモノトーンを持っている方が多いので、それに挿し色として
加えていただくといいですね。
そういうプラス1のお手伝いができればと思っています。

select shop ViViでゆったりとした時間を



名刺は赤色で統一されていますが・・・

赤は情熱的というのもあるんですが、お化粧からすると赤い口紅をつけると血色もよく見えるし、元気になれるというのもありますし・・・また、インパクトがあるので、お客様が一度で覚えてくれるので^^

あめくりうぼう楽市デポ側の
うかじそばさんの看板から入っていくとすぐわかります。
駐車場4台完備しています。

今後のビジョンをお聞かせください。

おしゃべりできて、楽しくなれる
お客様のストレス発散の場として目指しています。

select shop ViViでゆったりとした時間を

select shop ViViでゆったりとした時間を


ステキ時間は?

結構ひとりでお茶をするのが好きなので、ナハテラスのラウンジでゆったりする時間です。
ステキなお客様も多いので、あの装いはステキだな~なんて思ったりしてみています。

水出しコーヒーが最高です。静かな空間なのでおすすめします。


女性はお洒落も大好きですが、気分転換って一番大事ですよね!
私たちもオーナの鈴木さんに癒されました。
女性におすすめのショップです。
少しですがお化粧のアドバイスもしていただけるようです。
ご自分の持っているお化粧品の範囲でアドバイスをしてもらえますのでぜひポーチをお持ちください。
鈴木さんならではの得意分野を活かしながらの接客。
とてもGOODだと思います。どうぞ鈴木さんの人柄に触れてください。



*******************************************
那覇市天久2-2-7
TEL/FAX 098-988-6577
OPEN 11:00~19:00
定休日 月曜日

*******************************************
リクエスト曲
♪Englishman in New York /sting
♪Open Arms/Journey

*******************************************
produce by sitespiral

select shop ViViでゆったりとした時間を
*******************************************








同じカテゴリー(ステキ☆みぃつけた)の記事

Posted by りっきーママ at 21:40│Comments(0)ステキ☆みぃつけた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。