ブティック「リボンプラス」

2013年02月05日

あつことりえこが見つけた二人のお気に入りのお店を訪ね、オーナーにインタビュー
お店のPRとリクエスト曲をいただく番組です。
さて、今回のステキなお店は・・・

那覇市銘苅の閑静な住宅街に佇む「Ribbon Plus リボンプラス」。
7月にopenしたという新しいブティックです。

ブティック「リボンプラス」



オーナーの喜瀬ゆいこさんは、服飾関係の仕事の経験から
「自分のブティックを持ちたい」という夢を追い求めていました。
実現にむけて動きだしたのは、なんとお腹の中にbabyちゃんがいた時だとか!
驚きですね~大きなおなかを抱えて、OPENの準備に追われていたそうですよ^^

オシャレなママが営むブティック「Ribbon Plus リボンプラス」は
ゆいこさんが県外からセレクトしてきた品々が所狭しと並んでいます。

ブティック「リボンプラス」


実は私たち、ショップの中に入った途端「目」が泳いでいました。
とてもステキな服やバッグ、アクセサリーが次ぎから次ぎへと目にとまり
とても取材どころではありませんでした・・・(笑)

シーズン毎に県外へ買い付けに行かれているという商品はどれもとてもステキ!
時には海外からの輸入品も取扱います。

ブティック「リボンプラス」


Ribbon Plusの魅力は
厳選された商品はもちろんですが・・・
トータルコーディネートのアドバイスがもらえるんです。
気さくなゆいこさんが、色々と教えてくれますよ~


ブティック「リボンプラス」

ブティック「リボンプラス」


気になる商品があればお気軽にご試着くださいと案内された試着室は
2段階にわかれていました。
靴を脱がなくていいスペースと靴を脱ぐスペース。

トップスだけの試着では
ブーツやサンダルを脱ぐのは意外に面倒臭かったりしますもんね。
お客様の立場になって考えてくれているところが嬉しいですね。
心遣いを感じました。

ブティック「リボンプラス」

リボンプラスという名前の由来をお聞きしました。
リボンは楽しい華やかなイメージ
それにプラスして生活を豊かにしてほしい・・・という
願いが込められているようです。


お気軽に中をのぞいてくださいね。
試着大歓迎とのことですので
普段、馴染みのない色合いとかにチャレンジしてはいかがですか?
いつもとは違う自分を発見できるかも(^^♪



*******************************************
Ribbon Plus リボンプラス
〒900-0004
那覇市銘苅3-21-16 1F
TEL:098-862-3962

*******************************************
オーナーリクエスト♪
斉藤和義/歩いていこう
Dreams come true/何度でも

*******************************************
Blog
リボンプラス~RIBBON PLUS

*******************************************




同じカテゴリー(ステキ☆みぃつけた)の記事

Posted by りっきーママ at 17:11│Comments(0)ステキ☆みぃつけた
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。